(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ドレーン外れる。そして退院へ。

ちとトラブったドレーンでしたが
術後4日目の朝の回診にて
「そろそろ取って大丈夫ですね~」
と、先生の許可が出まして、外しました。

これもまた…痛いw痛いw
散々痛い思いしてるのに、まだ痛いことするかw

ブチブチブチと(音はしませんが)ドレーン抜いて
大きなガーゼをベタっと貼って終了。

え、処置こんだけ?w
まぁまぁ出血してますけどこんだけww

まぁ先生がコレでいいと言うならコレでいいんでしょう…

外れたとはいえ、腫れた箇所はまだ痛いし
脇の傷(センチネルリンパ節生検の跡)も
引きつる感じがまったく取れず痛い。

まじまじと傷痕を見ては
まぁそりゃこんだけ切ってりゃ痛いっすよねw
と、自己ツッコミする私…



そして、その翌朝。
回診で退院の許可が出ました。術後5日目。

あぁやっと帰れる…という安心感と喜びと
しかし若干残る不安な気持ちと
なんとも複雑な思いを抱えつつ、せっせと荷造り開始。

同室のガン友(笑)さんたちにお別れをし
会計手続きを終わらせ
ナースセンターで諸々の手続きしご挨拶。

入院時は公共交通機関乗り継いで来たんですが
さすがに退院はタクシー使って帰ってまいりました。
(ちなみに行きも帰りも雨でしたw)

入院生活、無事(?)終了です。

会社関係から友人知人、あちこちに退院の連絡をして
やっと、ほっとひと息。
とりあえず身体休めましょう。
スーツケースの整理は明日以降でいいよね…(笑)