(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

44歳のある日、乳がんになりました。これからどうする?どうなる私?リアルタイム闘病日記。

術後2週間。

少しずつ少しずつ、体調がよくなっているのを感じつつ
まだまだ、思うようにいかないことも多々あり
心揺れ動く療養の毎日です。

手術から、はや2週間。

創部の痛みは日に日に落ち着き
脇(センチネル生検)の傷痕の突っ張りも引いてきて
術前の7~8割くらいには戻ってきてるかなぁと。

ほっとしたり、はたまた苛立ちを感じたり
気持ちのほうが、やや不安定です。

日々の家事(必要最低限しかしていませんが)において
意外と、あれ?と思うことが多くて。
たとえば
簡単と思っていた食器洗いが、胸の傷痕に響くとか
キャベツやフライパンが、思いのほか重たいとか
乾燥機から洗濯物を出すとき、肘のあたりが痺れるとか。

そりゃ、あれだけざっくり切ってるわけですから
当たり前といえば当たり前かもですが。
あらためて、あぁ私、けっこうな手術したんだなーと
思い知らさせる、そんな毎日です。

(外科手術ってやつをちょっと舐めてたのは否めない。
退院したらすぐ仕事復帰するつもりだったのに
ふつうの日常生活だけで、想像以上にしんどい…)