(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

お墓参りと初詣。

寝正月がおわり、社会復帰も無事に果たし
忙しい日々がまた始まり、はや一週間。

やっと友達と休みの予定が合ったので
今日は、墓参りと初詣と新年会を兼ねて
浅草に集合です。


まずは、昨年亡くなった友達の墓参りへ。

こじんまりとした静かなお墓でした。
お花や故人の好きだった食べ物を供えて、手を合わせ
皆でいろいろな思いを馳せ…

あれこれ話しかけているうちに、話はどんどん脱線し
最終的には、故人とまったく関係ない話で盛り上がるw
お墓の中で呆れていたに違いないw


お次は浅草寺で初詣。




初詣シーズンだし、外国人観光客も多いし
かなりの賑わいでした。

実は、45年以上首都圏に住んでいるにもかかわらず
浅草寺へ行くのは生まれてはじめてという…
人生初の雷門に、無駄にテンションあがるw

欲深い私は、わずかなお賽銭で
実に様々なお願いごとをしてきました(笑)

でも、いちばんはやっぱり
みんな元気に平和に一年過ごせますように…
これに尽きます。
もちろん、人の命には限りがあることはわかっているけど。
少しでも、一日でも長く
健康で平和な毎日が続きますように。祈。


↑おまけ。
合羽橋の道具街近くを通った際に
有名(?)なランドマークを記念撮影。