(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

平成最後の日の過ごしかた。

いよいよ平成も終わりますねー。

 

なんだか、あちらこちらで大騒ぎなようですが

どうなんでしょうかこれ。。

昭和→平成のときの、あの自粛ムード満載だった雰囲気を

覚えている世代としては

今回のお祭り的な感じに、若干の違和感。

 

気になることといえば、仕事の書類関係やらシステムやら

その辺はどうなるのかしら、そっちが心配。

 

まぁ、テレビはめずらしく結構見ています。

天皇陛下の最後の儀式やお言葉も見ました。

 

そんな平成最後の日の午前中。

なぜか子宮がん検診に行ってきた私ですw

 

先日、自治体から2年ぶりの案内&受給券が届いたので

さっさと済ませちゃおうと思いまして。

 

こんな日だし、雨降ってるし

そんなには混んでないだろうと思って行ってみたらば

病院、激込み。orz

 

見通しが甘かったな。。

 

結果は3週間後に聞きに行くんですが

初見では、小さい筋腫はあるものの問題ないですよー

ってことだったので、ひとまずは安心です。

 

そういや2年前、乳がんと子宮がんの検診を

この病院で同日に受けて

そのときに見つかったんだよな乳がんが。。

 

あのとき受けておいて本当に良かったなぁ。

もちろんショックはすごかったですし

検査も手術も入院も大変だったけど

2年前受けたから、ステージ2手前で見つけられたわけで。

 

よし、今日は

2年前の私をほめる日と勝手に制定しよう(笑)。