(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

転職活動まとめてみた。

どうも、休日に限って目覚ましなしで早起きしてしまう私ですw

 

早く起きたこととの関連性は謎ですが(笑)

ふと思い立ったので、今回の転職活動結果をまとめてみました。

 

 

・Web応募/エントリー … 数えきれないほど

 

・Web応募後、返信ナシ/シカト … 数えきれないほど

 

・履歴書、職務経歴書の送付を求められた(書類選考) … 4件

 

・履歴書送付後、書類選考落ち … 1件

 

・履歴書送付後、返信ナシ/シカト … 3件

 

・面接に呼ばれた … 5件

 

・面接後、返事なし/シカト … 1件

 

・面接後、不採用連絡 … 1件

 

・面接後、内定 … 1件

 

・面接前に辞退 … 2件

 

 

…と、まぁこんなところです。

 

まとめながら思ったことは

基本的に採用する側の企業というのは

求職側をなめくさっている所が多いw

 

前回よりはヒット率が高かったとはいえ

46歳家庭持ちの女が職に就くのは、やはり難しいんだなーと。

 

子育てがひと段落した世代の女性の雇用が進めば

世間で言われる人手不足は、いくらか解消できるんじゃないのかな。

でも企業がほしがるのは、新卒や第二新卒、上限35歳まで…

 

なんだかなー。とてもモヤモヤするのは私だけ?