(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

台風が来て、去って、それから。

今回もすごかったです…台風19号

 

ですが、千葉県北西部に限って言えば

前回の15号のときのほうが、すごかったかも?というのが、正直な体感でした。

 

それにしても、長野県はじめ各地の水の被害が想像を絶するレベルで。

水の力、自然の力って怖い…改めて思った次第です。

 

幸い我が家のほうは、前回同様、大きな被害はなし。

でも、これって「ウチの辺りは災害に強い」とかじゃなくて

「たまたま今回は大丈夫だった」だけ。

備えすぎ、警戒しすぎってことはないですからね。

台風に限らず、地震にも対応できるよう、日頃から防災意識を

高めておかなければなぁと思いました。

 

しかし、台風の余波は、間接的にいろいろなところへ来ていまして。

先程、ネットスーパーでいつものように食料品を注文しようとしたところ

野菜がほぼ全滅…

(売り切れではなく、そもそも取り扱いがない)

大根しかなかった…しかも高い…

 

非常に不便ですが、仕方ないですね。

明日、仕事帰りに駄目元で実店舗を覗いてみようと思います。

(まぁあまり期待はせず。みんな考えることは同じでしょうからw)