(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

外来。12・25

メリークリスマス♪

…てな雰囲気も気分も皆無な12月25日。

今日は3ヶ月ぶりの外来診療でした。

 

まずは超音波検査から。

毎度のことながら、技師さんがやたらと丁寧にくまなくやってくださると

「何かヤバいものが見受けられるのではないか…」

と、めちゃくちゃ不安になりますw

 

しかも今回は

「じゃあ次は首を見ますので、少し顔を横に向けてくださーい」

と言われ、いつもはやらない箇所まで見られたもんですから

「あぁこれは…ぜったい何かあったな…覚悟を決めよう…」

 

そして、外来の待合室で小一時間待ち、診察室へ。

エコー画像を見て、主治医の先生が

「再発や転移はなさそうですねー、問題ないですよ」

あらま。

なんだか拍子抜け(いや、良きことなんですが)。

 

よかったー(´Д`;)

 

あとは、最近の体調のこと。

ホットフラッシュはかなり落ち着いてきた

生理は不規則ながらまだある

胃がん検診引っかかって胃カメラ飲んだけど異常なし

…などなど、一通り報告をし

いつも通りタモキシフェンと漢方の処方を出してもらい、終了です。

 

外来も会計も薬局も、そこそこ待ち時間が長く

バス→電車→バスの道程も今ひとつスムーズでなく

どうしても半日以上つぶれてしまうので、疲れました…

健康になるために病院行ってるのに、ライフを奪われる矛盾w

 

まぁ何事もなく終わりましたので、良しとしましょう。

そう、何事もなかったことを祝おう、そうしよう。

 

さて、今年のお仕事も残すところあと2日。

とりあえず晴れやかな気分で、年末年始休みに入れるかなー。

(喪中なんですけどね)