(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

教習所とか青椒肉絲とか。

三連休の真ん中の日。

あいかわらず疲れが抜けず…基本のんびり暮らしています。

 

この回復力の低さ。どうした私。年齢のせい?

いやだなぁ。歳をとるのはいやだ。

「年相応に自然に年齢を重ねられればいいわよね」

なんて、普段は呑気に思っているのですが

こうも年齢の壁をまざまざと感じると

やはり、年齢に抗いたくなる気持ちにもなるよなぁ。

 

などと、しみじみ。

 

そんな中、次女@高3の進路が昨年末に決まり

当然のごとく「運転免許を取りたい」と言い出しまして

今日、自動車教習所へ入所の手続きに行ってまいりました。

くっそ寒いのに、チャリでw

 

わかってはおりましたが、教習所は今が一番混むシーズン。

進路の決まった学生さんが大挙して免許取得に押し寄せるシーズン。

3月中の取得はまず無理ですw

という宣告を早々に食らい、それでも今しかないですから

まぁ4月以降にくい込んでも何とかなるかな…

てか、何とかしなきゃ仕方ないものね…

 

ちなみに今は、教習の期限が9ヶ月なんですってね。

自分が免許取った頃(19年前)は6ヶ月だった記憶。

 

手続きとかいろいろ説明とか終えて、帰路へ。

くっそ寒い中、再びチャリでw

 

帰りはスーパーに寄って食料の買い出し。

青椒肉絲が食べたいー!」という次女のリクエストに応え

材料を一通り調達したのですが、肝心の細切り肉が手に入らず…

仕方がないので、ブロックベーコンで代用。

 

で、これはこれでなかなか美味かったという(笑)。

また作ろう。

 

あー写真撮り忘れたw