(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

あんこでクッキー作ってみた。

f:id:airwave221:20200202150443j:image

 

お正月のお汁粉に使った粒あんが余っており

何か良い活用方法はないもんか…と、ネットで調べまして

「あんこクッキー」なるものを発見。

さっそく試してみました。

 

分量などいっさい計りません。すべて目分量でw

粒あん(ぜんぶ)、小麦粉(適当)、サラダ油と溶かしたバターを少し

ボウルにぶっ込み、混ぜて練って、棒状に伸ばして、切って

オーブンで焼くだけ、というザックリしすぎた工程ですw

(170℃で15分って数字だけ、クックパッド参照)

 

そうとう適当に作ったわりに、なんだかやけに美味い(笑)。

今、教習所から帰宅した次女@高3が、美味い美味い言いながら

爆食いしていますw

 

ふだん、お菓子作りなんてほとんどやらない私ですけど

たまにやるとおもしろいな…(*´ω`*)