(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

時々、たまらなく。

(事実上の)告知からだいぶ経ち

その間、検査や外来など諸々あり

手術まで、いよいよあと10日ほど。。。

 

普段は、ガン患者であることを忘れるほどに

まぁまぁ元気です。

仕事も普段どおり。生活もあまり変わらず。

たぶん家族も、病気のこと、たまに忘れてるw

 

。。。ですが、時々

猛烈に不安に襲われることもあり。

 

手術そのものに対する不安に始まり

ぜんぶ取っちゃう胸のその後とか

精神状態はまともに保てるんだろうか、とか

術後のホルモン治療のこと、経済的なこと

はたまた入院中の家のことやら子供のことやら。。。

 

考え始めるとキリがない。

 

考えすぎても仕方がないので

そういう時は、たいがい寝てやり過ごすんですが

そうもいかない時もたまにあり。

 

不安で不安で。

涙があふれるのをこらえられなくて。

たまらなく不安で。

 

昨日の日曜はダラダラ寝ているフリをして

布団の中でひっそりメソメソ。

今朝も、仕事に行く支度をしながら

涙止まらなくて、ようやっと抑えて出かけて。

 

こんな気持ちは

どこへ、誰に、ぶつければいいんだろうか。

いや、ぶつけてはいけないような気がして。

 

明るく元気なガン患者目指していますが

なかなか難しいもんですね。

以上、ちょっとした愚痴。