(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

退院後初外来とガン友さん再会と。

今日は、退院後最初の外来行ってきました。
ちなみに退院から3日目。

本来なら、退院後一週間が目安らしいのですが
ドレーン詰まりもろもろで多少トラブったのと
来週はじめに祝日(休診)があるのとで
先生が、早めに設定してくれました。

傷痕まだ痛い…引きつる感じがなかなか治まらん。
てか、歩くとけっこう響くもんですね。
ほとんど出歩いてなかったので、気づかなかった。

いつものように、バス→電車→バス乗り継いでゴー。

受付済ませ、診察室呼ばれ傷痕のチェック。
治りについては、問題なし。
引きつる痛みについては、時間経つのを待つしかないと…
まぁ仕方ないか…

次回診察は、約3週間後。
病理の結果が出てくるので、今後の治療方針について
具体的な話がいよいよ始まります。
(おそらくホルモン療法になる)

傷痕のテープ貼り替えてもらい
看護師さんから、自分で貼るときの説明など受けて終了。

会計おわってから、病院の売店で
指定されたサージカルテープ買ってきました。

帰り、同室だったガン友さんと合流。
(退院日は違ったけど、診察がたまたま同じ日だったので)
一緒に食事してまいりました。

一週間も経っていないのに、とっても懐かしい感じ。
手を取りあって感動の再会、みたいなw
やはり、同じ病気を患っている者同士
なにか通じ合うものがあるというかw

また会いましょうと約束し、それぞれ帰路へ。

楽しかった。(通院とはいえ)
それにしても、ちょっと出歩くだけで結構疲れることに
若干のショックを感じる退院3日目なのでした。