(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ホルモン治療、はじまり。

3週間ぶり、外来でした。

今日からいよいよ、ホルモン治療のはじまりです。

始めに、手術で取った病巣の病理結果を聞きまして。
まぁ、針生検の時点で、ほぼわかってはいましたが
やはりホルモン陽性ってことで。
あと、予定どおり正確に病巣が取れましたよー
てな話も聞いて。

とりあえずは一安心です。
今後の治療に一抹の不安はあるものの。

そして、ホルモン治療に用いる薬の副作用やら
傷の治り具合や最近の暮らしのことなど
ざっくりと話して終了。

どうしても個人差があるから
「いつからいつまで」とか
「どの程度」とか、そういうのは一概に言えないってのが
お医者さんとしては本当のところなわけで…

うーん、こちらもそれはわかっているんですが。
いまひとつスッキリしないというか、モヤるというか。

なんて、ブチブチ言ってても仕方ない。
さて、はじめてのタモキシフェン、服用します。