(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

退院から1ヶ月。

早いもんです。退院からもう1ヶ月。

はじめは寝ても起きてても動いてもじっとしても
とにもかくにも傷痕が痛くて
腕も上がらないし、肩も動かしづらいし
料理するにも洗濯するにも難儀でしたが。

気づけば、だんだんと痛みは和らぎ。。
仕事も調子を取り戻してきて
まぁまぁ元気です、と言える程度にはなりました。

まだ痛いことは痛いですけれどw

腕を高いところに上げると(洗濯物干すときとか)
ヒジから二の腕にかけてピリピリ痛むのと
固くなった傷痕の周りに下着のゴムが当たって痛いのが
目下の悩み…て、ところでしょうか。

それでも、1ヶ月前のことを思えば全然よい。
人間の身体すごいな。
ちゃんと適応しようとしているんだからなぁ。