(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

いらん仕事といらん部署。


いらん仕事が日に日に増えてるんですよねー。

なんで、いらん仕事が増えるかというと
いらん部署を新しく作るから、そこへ仕事を回すために
よけいな手順が発生するんですよねー。

で、なんで、いらん部署をわざわざ作るのかというと
定年退職したお偉方の再雇用なんですよねー。

いや、再雇用じたいはいいんです。
65歳までバリバリ働ける人は働く、いいと思います。

ただ、新しい部署や仕事をわざわざ作り出すから
今までシンプルだったことが
二重三重にややこしくなったり…w

今ある場所、今ある仕事の中で
活躍する機会を作れる手腕のある上司は
おらんのかのう…(;´Д`)