(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

術後1年。

早いもので…
手術から丸1年が経ちました。

おかげさまで生きてます。元気です。

それだけで、なんて幸せなんだろうと
心の底から思います。

再発だとか転移だとか、時々ふと考えて
怖くなることも、もちろんあります。

でも、できるだけ前向きに生きていこうと
なんてことない平凡な一日でも
感謝して大切に過ごしていこうと
改めて強く思いました。

とりあえず、娘2人がしっかり自立するのを見届けるまでは
死ねん!生きろ私!


ところで先日
同日に入院し手術した癌友さんの一人から
久しぶりに電話をもらいました。
某テレビ番組で乳がんのことを放映していたので
私のことを思い出して、連絡してくれたとのこと。

癌のタイプも同じなので、ホルモン剤で治療中です。
やはり私と同じく、多少の副作用はあるものの
それなりに元気と聞いて安心しました。

ほかの癌友さんたちはどうしてるかな…
次の週末にでも連絡してみようかな。


今週は、術後1年ということで
CTと健側のマンモグラフィを控えております。
正直、ちょっと怖い。
万が一なにか見つかったら
初発のときよりショック受ける自信あるw

なにもありませんように。
もはや祈るしかない。
なにかあっても、頑張れますように。