(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

お通夜と告別式。

先日亡くなった友人に、最後のお別れをしてきました。

昨日はお通夜。今日は告別式。
ご両親のご厚意で、火葬場までご一緒させてもらいました。

ただただ、悲しくて寂しくて。
もうどうしようもない。

その一方で
骨まで拾ったのに、未だ亡くなったこと自体を
受け止めきれてないような、信じていないような
気持ちもあって。

遺影の、ちょっとはにかんだ笑顔で
いつもの口調で、名前を呼びながら現れそうな気がして。

心の整理をどうやってしていこうか。
さっぱりわかりません。
母親が亡くなったとき、どうやって気持ちを立て直してたかな…
それも思い出せません。

明日から、また日常がはじまる。
容赦なく、日々の生活は続いてく。