(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

歯医者なんか最後だ。

↑っていうタイトルの曲があるんですよねw
グループ魂ww

というわけで(どういうわけだ)
夏のおわりから続いていた歯医者通いが
やっとこさ終わりましたー!

1~2週に一度しか行けないから
えらく時間かかった…長い闘いだった…

処置中、ホットフラッシュに襲われ
中断して汗を拭かせてもらったこともあったなw

8月下旬、定期検診の際に虫歯を発見し
せっせと通っていたのですが
10月中旬、別の歯の被せものが取れて
さらに治療期間が長引きまして。

本日、ようやく完了しました。

がんばった、がんばったよ自分。

しかし、何が怖いかって
最初の虫歯は痛みも何も自覚症状がなく
定期検診に行ってなかったら
いまだに気づかず放置されてたんだろうなと…

検診は大切ですね。ほんと痛感。

乳ガンも、ふと思い立って検診に行って見つかった。
自覚症状なんてまったく何もなし。
あのとき、ふと思い立っていなかったら
今ごろどうなっていたのかな…
そう考えると本当に怖いです。


↑とりあえず、歯医者通い終わり記念に
普段はあまり買わないスタバのドリンクでひとり乾杯(笑)。

もちろん歯磨きは忘れずに~。