(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察4年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

わたし的GWの生活。

さて、GWもいよいよ終盤ですねー。

 

世の中は10連休の人も多いようですが。。

実は私、この3月に転職をしまして(詳細はまた後日)

365日稼働しているオフィス勤務になりましたので

ちょいちょい仕事して、ちょいちょい休む、という生活をしております。

 

4/27(土) … 休み 心療内科受診、歯科受診

4/28(日) … 出勤

4/29(月・祝) … 出勤

4/30(火) … 休み 子宮がん検診

5/1(水) … 休み 実家訪問、墓参り

5/2(木) … 休み

5/3(金・祝) … 休み 買い物、散髪

5/4(土・祝) … 出勤

5/5(日・祝) … 休み 家族で外食

5/6(月・祝) … 出勤

 

。。。と、まぁこんな感じです。

自分的には、そこそこ良いリズムで暮らせてるんではないかと。

 

もしも10連休とか与えられちゃった日にゃ

毎日、昼すぎまで睡眠を堪能しまくりした挙句

「まだあと○日あるから、掃除は明日でいいや~

買い物は明後日でいいや~、あの用事はそのまた次の日で~(以下略)」

と、油断しまくり、結局たいしたこともせず終わるのが目に見える。。

 

(最終日の夕方にあわててトイレ掃除とかする未来が見える。。)

 

ダメ人間に成り下がること必至。orz

 

で、連休明け、仕事行きたくなさすぎて

身体かメンタルのどっちかが最悪のコンディションになるのも必至。

朝起きられる自信もない。。

 

ほどほどに休んでほどほどに働くのが、わたし的には良いようです。

 

 

ちなみに、家族のGWはといいますと。

 

旦那 … 客商売なので連休関係なしに通常勤務

長女@20歳 … 同じく客商売なので通常勤務(シフト制)

次女@高3 … 10連休満喫中、ダメ人間に着実に近づいているw

 

次女の連休明けがいま一番の心配事です。。。