(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察4年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

未知なる調味料。

唐突ですが

46年生きてきて、一度も「味の素」を使ったことがない

買ったことすらない主婦歴21年の私ですw

 

実家にも存在していなかったし。。

スーパーでどこの売り場に置いてあるのかも知らん。。

 

ですが先日、とあるテレビ番組で

千鳥の大悟さんが料理をする企画をやっていて

味の素を何の料理にも大量投入するのがおもしろく

俄然、この調味料に興味がわいてきまして(笑)。

 

相方のノブさんが、その、味の素大量投入の料理を

うまいうまい言って食べていたから

(料理そのものは手順もめちゃくちゃで雑)

えぇぇそんなにすごいの?みたいな。

 

なんて思っていた矢先。

一緒にその番組を見ていた旦那が、買ってきました。

味の素を!

やはり彼も興味を抱いたのか。。似たもの夫婦。

 

何はともあれ「味の素」我が家に初上陸です。

 

f:id:airwave221:20190608220149j:plain

 

さっそく今日の夕飯に使ってみました。

冷凍保存のごはんが溜まってきていたので

鶏肉とキャベツともやしと一緒に、鶏雑炊。

 

f:id:airwave221:20190608220208j:plain

 

味付けはコンソメと塩で。

最後に味の素をパラパラパラと。

 

しかし加減が今ひとつわからない。(´;ω;`)

なんせ初めて使いますもので。。

 

そして食べてみた結果

どこにも味の素の主張がないwww

 

もう少し多めに使ったほうがよかったんですかねぇ。

確かに、大悟さんはめっちゃ大量に振りかけていたな。

 

味の素をうまーく活用してる人っているんかな?

はたまた、味の素なしではだめ!ってなくらい依存してる人とか。

そもそも何のために味の素は存在しているのか?

 

あぁぁ考え始めるとキリがない。

 

それだけ、私にとってはまるで手ごたえのない

「初・味の素」でしたw