(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

友達の命日。

1年前に亡くなった友達のお墓参りに行ってきました。

もう1年と思ったり。まだ1年とも思ったり。

結局、本人は病気に気づいていたのか
気づいていたのに何もしなかったのか、或いはできなかったのか
短いけど幸せな人生だったのか
早逝は彼女にとって本望だったのか、それとも無念なのか…
今となっては、どうやったってわかりようもないのは百も承知で。
複雑な思いを抱えながら、行ってきました。




墓石の側面の「享年四十一」の文字を見るたび
悲しい気持ちでいっぱいになります。

同時に、ご両親より先に逝くなんて
アンタ究極の親不孝かましやがったなと
叱り飛ばしたい気持ちに駆られます。

少なくとも私が元気なうちは、毎年来て
毎年叱り飛ばしてやるよ。
忘れないよ。忘れないよ。