(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察3年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ホットフラッシュが本気出してきた。

3月に入ったあたりからだと記憶しておりますが

ホットフラッシュの回数が、じわじわと増えてきていて

暑さも日に日に増す一方で

非常にしんどい日々を過ごしています…

 

1時間に1回なんて当たり前で

ひどい時は、おさまったと思ったら、また10分後に出現とか。

もはや暑いというレベルではなく、熱い。

特に、顔と首の後ろと背中が燃えるように熱い。

で、熱さが引いたあとの冷えが、これまた半端ない。

 

仕事中は、カーディガン脱いだり着たり

袖をまくったり戻したり、で、なんとか対応しています。

困るのが、電車やバスの乗車中…

外で待ってる時はなんともないのに

乗り物に乗ってしばらくすると、ぐんぐん熱くなります。

汗もすごいです。おでこから滴った汗が目に入るほど。

しかし、混んでいる車内では

バッグからタオルを出したり、汗を拭くこともままならず。

 

ガチでしんどい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

だいぶ落ち着いてきた時期もあったのですが

季節の変わり目は、激しくなる傾向のようです…

(あくまでも私の場合。きっと個人差もあると思われ)

 

とにかくホットフラッシュの本気感がすごいw

どこまで私を苦しめりゃ気が済むのかww

 

1日に何度も、熱くなったり冷えたりを繰り返しているせいか

慢性的に身体全体がだるいのも悩みどころでして…_(´ཫ` )⌒)_

 

少なからず仕事にも影響が出始めています。

集中力が続かない…まずい。今が正念場なのですが。