(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

在宅勤務。

私の勤め先は、インフラ関連の会社でして

かつ、個人情報を取扱う業種でして

テレワークだのリモートワークだのとは無縁であり

緊急事態宣言だろうとなんだろうと、普通に業務継続でしたが…

 

このたび、ついに!在宅勤務が始まりました。

 

かといって、全員を在宅にしてしまうと

仕事がまるっきり回らなくなるので

出勤する人数を減らし、なるべく少人数で営業するという方針。

一週間〜二週間ごとに順番がまわってくる予定だそうで。

 

ですが…これは実質

在宅勤務という名の「自宅待機」です。

たとえクラウド上でも、やはり個人情報を外に出すのはタブーですので

テレワークは事実上、不可なのです。

 

先輩グループの皆さんにとっては

自宅待機で給料が出る、夢のような制度なのですが

我々、新人グループには容赦なく

レポート作成および追加研修の予習という宿題がガッツリ出ておりますw

メールで、業務開始報告と業務終了報告も義務付けられておりますw

うかつに、寝坊も昼寝もできん…

 

在宅勤務1日目の今日は、レポートをひたすら作成しました。

せめて「コイツ、小一時間で適当に済ませただろ」と

思われない程度には、きちんと仕上げました(笑)。

多分、大丈夫。大丈夫よ、ねぇ?(´Д`;)

 

明日は在宅勤務2日目。

研修の予習をして、まとめ的なものを書かなくてはなりません。

今日のレポートと同じく、様式が決まってるから手書きですw

普段はめちゃくちゃ、ペーパーレス化!紙はとにかく使うな!と

かましく言ってくるわりには

ここへきて手書きかよ、という矛盾…\(‘Д`)/