(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

在宅勤務2日め。

今日も在宅勤務(という名の自宅待機、宿題つき)でした。

あいかわらずレポートは手書き…ワードでいいじゃんワードで…

と、心の中でブツブツ文句言いながら仕上げました。

昨日に引き続き「けっこう頑張りました感」を全面に出せるよう頑張りましたw

 

しかし、Zoomとか繋いでテレワークしてる人ってすごいな。

つくづく自分は、テレワーク向いてないなと思いましたもん。

まず集中力が続かないし

出かけないのに化粧とか面倒くさいの極みだし

家の中の風景がカメラに映り込むのも色々ヤバいしw

 

それなりに着替えて、それなりに化粧して

乗りたくはないけどバスや電車乗って

通常どおりお勤めするほうが、まぁ、いいんでしょうね私には。

往復の通勤時間と身支度の時間を考えると

相当な時間短縮になるのは間違いないですが。

会社にとっても、交通費がかからないのがメリットかな?

 

たった2日間ですが、色々と考えさせられました。

この土日が終わったら、またいつもどおり出勤の日々です。

ところで世の中の会社は、どの程度動き始めてるんだろうか。

緊急事態宣言が出てからの1ヶ月

感染リスクが怖いとはいえ

ちょっと空いてる交通機関、なかなか快適だったのも否めないわけでw

週明けから、また満員電車かなー。