せいぜい一週間に一日程度と予測された在宅勤務ですが
けっこうな頻度で回ってくることが決まりまして。
今週は、今日と明日が在宅になりました。
通常の約半分の人数で回すんだそうです。
それはそれで、出勤した時の仕事の振られ方が
我々新人グループにとっては、かなりハードなのです。
昼休憩以外、トイレに行く時間すらまともに取れない…
翌日に持ち越せない案件に当たってしまったら(運ゲー)、残業確定。
で、在宅は在宅で、めんどうな宿題がもちろん出されるわけでして。
山ほどある業務知識、煩雑すぎる運用ノウハウの中から
三択で答えを選ぶ質問形式の課題が、どっさり。
中には、ちょっと考えればすぐにわかる簡単な物もありますが
ほとんどが、会社の専用端末を見ないとわからない問題ばっかり。
物覚えの良い人、頭の良い人はいいでしょうが…
ただでさえ地頭が悪い、物忘れが激しい私のような中年には酷ですw
ますます自信を失ってモチベーションが削がれますww
答え合わせは、座学形式で行うのか
はたまたインストラクターに提出して採点されるのか。
どのみち、間違いだらけでウンザリするのが目に見えます…
こんな思いをするくらいなら
普通に出勤して普通に仕事するほうが、遥かにマシという…\(‘Д`)/