(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察4年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

5・13/在宅勤務。

f:id:airwave221:20200514070246p:image

 

せいぜい一週間に一日程度と予測された在宅勤務ですが

けっこうな頻度で回ってくることが決まりまして。

今週は、今日と明日が在宅になりました。

 

通常の約半分の人数で回すんだそうです。

それはそれで、出勤した時の仕事の振られ方が

我々新人グループにとっては、かなりハードなのです。

昼休憩以外、トイレに行く時間すらまともに取れない…

翌日に持ち越せない案件に当たってしまったら(運ゲー)、残業確定。

 

で、在宅は在宅で、めんどうな宿題がもちろん出されるわけでして。

山ほどある業務知識、煩雑すぎる運用ノウハウの中から

三択で答えを選ぶ質問形式の課題が、どっさり。

中には、ちょっと考えればすぐにわかる簡単な物もありますが

ほとんどが、会社の専用端末を見ないとわからない問題ばっかり。

 

物覚えの良い人、頭の良い人はいいでしょうが…

ただでさえ地頭が悪い、物忘れが激しい私のような中年には酷ですw

ますます自信を失ってモチベーションが削がれますww

 

答え合わせは、座学形式で行うのか

はたまたインストラクターに提出して採点されるのか。

どのみち、間違いだらけでウンザリするのが目に見えます…

こんな思いをするくらいなら

普通に出勤して普通に仕事するほうが、遥かにマシという…\(‘Д`)/