(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

史上最高の重量。

ヤバいです。

これまで使っていた体重計が壊れかけてきたので

新しいものをAmazonでポチって、今日それが届きまして

久しぶりに計量してみましたところ…

自分史上最高の重量を記録してしまいました。il||li_| ̄|○ il||li

 

確かに、運動不足だという意識はありました。

そのわりに、結構食べてるなという自覚もありました。

ズボンやスカートはそうでもないのですが

トップスを脱ぎ着する際、なんかキツい?という感じはしてました。

筋肉質なほうなので、もともと見た目より重いのは承知でした。

しかし、まさかこんな数字を叩き出すとは。ハァ━(-д-;)━ァ...

 

冷静に鏡を見ますと

上半身が不自然にデカい、これがいわゆるリンゴ体型?

俗に言う中年太り?な私がそこにいる…

 

食事は(量がやや多いとはいえ)そこそこ気をつけているので

圧倒的に運動が足りないのだな、と悟りました。

去年の今ごろ通っていた筋トレも、ホットフラッシュが酷くて中断

再開しようとした矢先、武漢ウィルス騒ぎで体育館は利用休止。

通勤で、ある程度歩いているとはいえ

オフィスに入れば、一日中ほぼ座りっぱなし。

うん、やっぱり運動が足りないですわね…

 

明日からウォーキングでも始めてみようかと思います。

さすがにこの体重はヤバい。

見た目、まさかそんなに重たいように見えないのをいいことに

ちょっと油断していました。反省。