(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

小木さん。とワッキーさん。

いやー…

びっくりした…おぎやはぎの小木さん、癌ですって。

この前は、ペナルティのワッキーさんも癌見つかって

治療のため休養ってニュースありましたしね。

 

なんか最近、芸能人とか著名人の癌の話が

それも40〜50歳代の人、多くね?と、思う今日このごろ。

 

私なりに考えたんですが

昔と違って、医学の進歩で早期発見が容易になったから?

一昔、二昔前のように、家族に告知して本人には事実を伏せて

というやり方が、なくなりつつあるから?

…などなど、思いました。

 

「ショックだけど、早く見つかってラッキーだった」

まさに、これですよね。

私もそうでした。ほんとに。心から思います。

 

病気になってから治療をするのはもちろんだけど

病気の芽を早く見つけて、手遅れになる前に少しでも潰していく

そういうトレンド(?)になってきているんでしょうねー。

まぁ、それが万人にとって良いことなのか、という議論も

それはそれで、あるんでしょうけど。

 

なんにしても、きっちり治療して、ゆっくり休んで

病気とうまく付き合いながら、末永く活躍してほしいなぁと思います。

小木さんもワッキーさんも。

 

私もがんばろう。

 

それにしても、連日の猛暑でぶっ倒れそうです…

都心とか埼玉県とか群馬県あたりにくらべたら

千葉県はいくらかマシよね、と自分に言い聞かせつつ

ダイエットしつつ、栄養はきちんと摂って

今年の夏を乗り切ろうと思います。

 

そういえば、来月で、術後3年経過!

早いなぁ。

 

小木博明、頭痛治療の合間の検査でがん発見「ショックだけどラッキーだった」(オリコン) - Yahoo!ニュース