(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

無職からの脱却。

長かった無職生活…

ようやく終了となりました。

とは言っても2ヶ月ちょっとですけどね。

しかし、2002年夏から、ほぼブランクなく働き続けてきた自分にとっては

2ヶ月も働いてないというのは、かなり長く感じられました…

 

とりあえず

新しい仕事が決まりましたー!(歓喜)

やっと決まりましたー!(涙)

未だかつてない激戦でしたー!(疲弊)

 

ただでさえ、有効求人倍率が常に低い事務職で

不景気とコロナ禍のダブルパンチで

正社員、契約社員、アルバイト、パート…

一般事務、営業事務、営業アシスタント、総務…

ありとあらゆる求人に応募しまくり、面接に行きまくり

落とされまくりましたw

 

件数、半端ないです。

今度「まとめ」作ろうと思っています(自虐)。

 

面接に行ったらば

募集要項に書いてなかった不都合が発覚したり

5年、10年後の展望が見えず不安を感じたり

「この人とは一緒に仕事できんわ」と直感が働いたりで

辞退した仕事も何件かありましたが。

 

今回は今までで一番、慎重に慎重に、検討と比較をしました。

もうこれ以上、履歴書を汚したくないのでねw

てか、職歴欄、書くスペースなくなってきてますのでねww

 

あー今度こそ最後の転職にしたい…

ここ2年くらい、不本意な、ネガティブな転職を繰り返しておるので…

 

余談ですが、今回の会社、決め手になったのは

面接官(=一緒の部署で働く人)の人柄でした。

「えぇぇこの人と一緒に仕事するの?もし採用されても無理!」

ってな感じの人にもたくさん遭遇しました。

やっぱり、人柄って大事。今さらながらに実感しました。

 

只今、入社日の調整中で、早ければ来週の半ばに初出社です。

あと数日、無職ライフ楽しもう(笑)。