(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

転職面接まとめ。9月編。

備忘録として、面接の思い出(笑)のまとめ。

今回は、怒涛の9月の結果です。

 

 

◆9/1   ア○○○○○(株)

    不採用。

    面接途中から明らかに塩対応。一体私が何をしたw

    案の定、面接当日の夜に不採用連絡が。

 

◆9/2   ト○○○○○○○(株)

    不採用。※Web面接

    10月下旬現在、いまだに募集しているのは何故…

    さらに「おすすめのお仕事」と題して応募を促すメールがきたw

 

◆9/3   大○○○○○(株)

    不採用。

    筆記試験あり。

    面接から数日後、別の媒体に新規で求人を出しているのを発見。

    しれっと年齢制限が追加されていたw

    若い人が良かったのなら、面接呼ばないでもらえませんか…(#^ω^)

 

◆9/3   住○○○○○○○○○○○○○(株)

    不採用。

 

◆9/4   (株)富○○○○○○

    不採用。

 

◆9/5   イ○○○○○○(株)

    不採用。※Web面接

    約束の期日になっても連絡なし。メールで問い合わせ→不採用連絡。

    先週また求人を出しているのを発見。離職率高いの?

 

◆9/7   (株)パ○○

    内定。→辞退。

    3年間の契約満了後、再着任不可という独自ルールが後から判明。

    そういう大事なことは募集要項に書いておけよと…(#^ω^)

 

◆9/9   東○○○(株)

    面接後、辞退。

    面接官の対応が適当。自己紹介しろと言いつつ、話の途中で止めるw

    おまけに他の応募者とダブルブッキングw

    ブラック臭が半端なかったので、迷わず辞退(笑)。

 

◆9/10 考○○○○○○(株)

    内定。→辞退。

    長い目で考えて、業態的に今ひとつ未来が見えないと予感し辞退。

    代表者の人がめちゃくちゃ良い人だっただけに、かなり悩んだ…

 

◆9/10 (株)M○○

    面接後、辞退。

    面接官が不愛想の極み、事務所も薄暗くて暗澹とした気持ちになる。

    帰りの電車内からメールで速攻辞退w

 

◆9/11 イ○○○○○○○(株)

    不採用。

    適性検査あり。

 

◆9/14 (株)コ○○○

    不採用。

    適性検査あり。

    約束の期日になっても連絡なし。メールで問い合わせ→不採用連絡。

    ほぼ決まりですよ的なことを言われただけに、ダメージ大…

 

◆9/14 川○○○○○(株)

    不採用。

    面接官(=一緒に働く人)が2人とも暗いうえにコミュ障?w

    上から指示されたであろうテンプレ通りの質問しかしない…

    しかも期日になっても連絡なし。サイレントお祈り上等です(笑)。

 

◆9/15 (株)千○○○○○○○○○○○

    不採用。

    適性検査あり。

 

◆9/17 (株)グ○○○

    不採用。

 

◆9/25 (株)N○○○○○○

    不採用。

    PCスキルテストあり。

    約束の期日になっても連絡なし。メールで問い合わせ→不採用連絡。

    採用を匂わせることを散々言ってたのに、この仕打ち…(#^ω^)

 

◆9/28 フ○○○○○○(株)

    不採用。

 

◆9/30 テ○○○○○(株)

    不採用。

    月60時間の残業が常態化していると、面接で初めて明かされるw

    若い人がいい的なことをやんわり言われるw

    とどめは、面接当日の夜に不採用連絡ww

    それなら書類選考で落としてください…(#^ω^)