(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

そういえばパワーストーン。

前職の在職中、あまりにも物事が何もかも上手くいかなくて

どうしようもなく悩んでいた時に

パワーストーンに手を出したのを思い出しましたw

 

通販で買いました。確か4000円弱くらい。

翡翠とかルチルクオーツを中心に作られたブレスレット。

普通にアクセサリーとして捉えても、キレイだし可愛いし

お値段的にもちょうどいいなぁと思いまして。

 

これ一つ身につけたところで、すべてが劇的に良い方向へ変わるだとか

そこまで過剰な期待は、もちろんしていませんでしたが。

ただ、こういうスピリチュアル的なものにすがりたくなるほど

当時は、気持ちがかなり疲弊していたんだと思います。

 

結果的には、何も変わりませんでしたけど(笑)。

仕事はあいかわらず、頑張れば頑張るほど空回り続きで。

気の持ちようは、何となく上向きになった感はありましたが

結局、ひとつのミスを延々と、日替わりで色々な人に詰められまくり

心を破壊されかけてギブアップしました。

 

以来、転職面接の日々が続いたので、ブレスレットはしばらく封印。

今、新しい仕事が始まって1ヶ月経ちましたが

新人だからある程度甘く見てもらえることを差し引いても

そこそこ順調に、上手く回せるようになってきています。

 

あれほど悩んでいたのは一体何だったのか…

 

よほど向いていなかったのかなー、前職…

よほど嫌われてたのかなー、上の人に…

(同期は良い人ばかりで、その点だけは恵まれてた)

 

今の会社は、間接部門の人も仕事着に着替えるルールがあり

時計、指輪、ピアス、ネックレス、ブレスレット等は着用禁止でして

このブレスレットも、お蔵入り状態になっておりました。

 

今日は久々に陽にあてて、浄化?をしてみました。

基本的には、嫌な思い出がワラワラと蘇りますがw

反面、良かったこと、楽しかったことも色々思い出します。

 

f:id:airwave221:20201122094318j:image