(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

何で私は怒られた?

腑に落ちないー!!

 

納得いかんー!!

 

ある日の職場。

電話がかかってきました。

その件の担当の人が不在だったので、用件をざっくりと聞き

「折り返しご連絡しますー」と伝え

内容と電話番号をメモして、担当者のデスクに置きました。

 

これ普通よね?

普通の対応よね?

 

ところが。

担当者からは特に何も言われなかったのですが

その部署に属する別の人(超ベテランのおばちゃん)から

苦言を呈されてしまいまして。

 

「折り返し連絡するなんて言わなくていいの!

大事な用事なら、またかかってくるから!

こっちは製品を買ってあげてる立場なんだから

そんなご丁寧に対応しなくていいの!!」

 

は???( ゚д゚)

 

はああ????( ゚д゚)

 

なんで?

なんで私、怒られないといかんの…

 

「買ってあげてる立場なんだから、丁寧な対応は不要」

何そのトンデモ理論…

でも、販売先のお客様相談センター的な所から電話きた時は

速攻で対応しろと教えてくれましたよねあなた…

 

このおばちゃん、15年くらい勤続している超ベテランなのですが

今までずっと、この感覚で仕事してきたのかしら。

トンデモ理論にも驚きましたが、この感覚そのものにびっくりですわ。

他の会社では絶対通用しないよなぁ。

あ、だからずっとここに居座っているのか(察し)。

 

今週はこのモヤモヤにずーっと支配されていたせいか

やたらと、職場とか仕事とかが出てくる夢を見ましたよw

 

あー、とにもかくにも納得いかない。

肝心の担当者が「気にしなくていいよー(;^ω^)」と

こっそり言ってくれたのが救いです…