(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

着々と準備。

24時間、365日ノンストップで稼動する会社に転職してしまったもので

祝日などおかまいなしでお仕事なわたくしです。

もちろん、年末年始休みなんてものも「何それおいしいの?」状態です。

 

いちおう、若い社員さんが気を使って

「さすがに大晦日とか元日は出勤厳しいですよね?」

とか聞いてくれたのですけど

なんせまだ新人ですし、非正規ですしワガママ言える立場でないし…

「出られますよー(泣)」と答えるしかないというw

 

まぁ他の人に比べたら、まだ恵まれてるというか。

面接〜採用の段階で、土日休みの希望が、何故だかすんなり通ったもので。

社員さんはもちろん、他のパートさんたちもみんな

土日固定休は認められてないらしいです。

なので贅沢は言えんです、はい(泣)。

 

気づけば、今年も残り半月ちょっと。

年賀状の準備を早めにしておかねば!と思い立ちまして。

f:id:airwave221:20201213221407j:image

年賀ハガキ→web注文して郵便屋さんに届けてもらう

プリンタのインク→Amazonで注文して置き配

ハガキのデザイン→親戚用と友人用、ちゃちゃっと作成

ハガキの宛名面→今年の年始に住所録整理済

 

おぉ、なかなか順調!

あとは印刷して投函するだけ。

昔に比べたら、枚数もそうとう少なくなり楽になりました。

おじいちゃんが現役で仕事していた頃は、100枚近く作ってたなーw

子供たちは、もはや年賀状とはまるっきり無縁です(LINEで済ますから)。

 

手帳の転記は、まだ着手しておりませんです。

手帳自体は、妙に張り切って10月に購入済なのですけど(笑)。

f:id:airwave221:20201213222400j:image

ま、適当に、時間作ってぼちぼちやりましょうかねー。

1/2〜1/3が休みだから、箱根駅伝でも見ながらやりましょうか…