(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

やっと新年気分。

一日遅れですが

あけましておめでとうございまーす(∩´∀`∩)

 

いやぁ、ようやくお休みです。

ええ、大晦日も元日も通常どおり労働でございましたよ。

朝6時半に家を出て、ガラガラのバスや電車に揺られているとき

若干の物悲しさも感じましたよw

(しかし、空いている車内が快適すぎたのも事実)

 

年末は、我ながらがんばりました!

12/30

仕事から帰宅

夕飯の支度、食事

洗い物

洗濯物をたたむ

再び台所へ戻り

前もって買っておいた野菜(人参、大根、ゴボウ、レンコン)を

剥きまくり、切りまくり、翌日に備える

 

12/31

同じく仕事から帰宅

年越しそばを作り、食す

洗い物

洗濯物をたたむ

またまた台所へ戻り

紅白歌合戦を横目で見つつ、煮物と雑煮の汁を作り

市販品ですが、お節料理各種もお皿に盛り付ける


f:id:airwave221:20210102202721j:image

f:id:airwave221:20210102202725j:image

二度言います。

我ながらがんばりました。←褒めすぎ。

 

煮物も雑煮の汁もたっぷり作ったし

餅も1kg×2袋買ってあるし

さぁ正月よ、来るなら来い!と準備万端。

 

…まぁ、元日の夜、仕事から帰ってきた時には

9割方食い尽くされておりましたけどねーw

毎年恒例ですけどねー、既定路線ですねーw

 

今年も、家族みんな食欲旺盛。元気元気。

いいことだ(無理やり自分に言い聞かせる)。

 

今日は1/2ですが、昨日まで働いていたもんですから

なんとなく、今日が元日のような変な感覚です。

良いほうに考えれば、忙しくてダラダラする余裕がないから

正月太りする暇もない…というのが、メリットでしょうか(笑)。

 

今日は、箱根駅伝をテレビで見ながら

年末から少しずつ進めていた、iCloudにたまりまくりの写真整理に

ラストスパートをかけました。

ついに、7000枚近くあった写真を1000枚ちょっとまで減らせました。

年始早々、ものすごい達成感。

なんだ私の正月、いいのか私の正月、これでw

 

ま、いいかぁw

 

明日もお休みですが、月曜日から、また普通の1週間ですので

そうそうのんびりしてもいられません。

普段の土日と何ら変わりませんw

生活リズムが狂わないという点では、いいのかな。

 

ところで、録画した紅白歌合戦

ゆっくり見られる日は来るんだろうか…ww