(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

最近の猫と最近の体調(私の)。

まつたけ(保護猫出身)を迎えてから、1ヶ月ちょっとが経過。

早かったような長かったような。

家になじんできたなぁと思うこともあれば

未だに、家に猫が居ることが不思議だなぁと感じることもあり。

 

猫との暮らし、なんやかんやと家族みんなで楽しんでおります。

 

アニマルセラピーとかペットセラピーとか

以前は、そんなに興味もなかったし

さほど効果的なものだとも考えていなかったのですが。

 

いや、効果あるでしょ

めっちゃ効果あるでしょ

だって、こんなに心穏やかになるんですもの

…なんて思うようになってしまいました。

(もちろん、動物好きな人限定ですけどねー)

 

もうすっかり猫の虜です。

良い意味でも悪い意味でも、猫に毒されておりますw

 

ところがこの子、ちょっとツンデレ気味なところがあって

機嫌がいい時や眠い時以外は、抱っこさせてくれなかったり

帰宅時「にゃー」と鳴いて出迎えてくれたと思いきや、近寄るとササッと逃げたり

ごはんをねだる時は、めちゃくちゃゴロゴロスリスリするのに

食べたらもう用無しと言わんばかりに、スーッと去って行ったり…

 

自由すぎます。フリーダムの極みです。

…だが、そこがいいw

猫好きならわかる、妙な魅力w

 


f:id:airwave221:20210221065056j:image

f:id:airwave221:20210221065101j:image

 

イケメンですねーウチの子(笑)。

 

首輪デビューもしました。

いいねぇいいねぇ、イケメンぶりが際立つねぇ(笑)。

 

 

さて、最近の私の体調はというと

たまに鬱症状は出ますが、メンタル面は基本、好調です。

フィジカル面も、ホットフラッシュが1日数回起こる以外は、特に悪いところもなく。

 

肩が凝るだとか、たまに手や足が少し痛いだとか、手や唇が荒れるだとか

細かすぎる不調を挙げるとキリがないですけど

ざっくり見れば、まぁ調子は概ねいいんじゃないかなと。

食欲は衰えないし、ぐっすり眠れるし。

うん、それだけで充分。食と睡眠、大切。

 

今日は平和な休日でした。

明日も引き続き平和でありますように。

 

仕事のある日は、家事の合間をみて猫を構っていますが

休日は、猫を構う合間をみて家事をしていますw