(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

雨と昼寝と猫。

 

今日は雨でした。

てか、大雨でした。

大雨警報、洪水警報、波浪警報、土砂災害警報、竜巻注意情報…

フルコンボかっ?てくらい出まくっていました。

雷も鳴るし。電車も遅延するし。

 

いつぞやの千葉県を襲った大雨で

被災こそしていないものの、けっこうな恐怖を感じた身としては

あの災害の再来…?と、怖くなってしまったり。

 

旦那殿が仕事するエリアでも、あちらこちらで冠水→渋滞で

ラジオの交通情報を聴きつつ心配しておりましたが

無事に帰ってこれたので、とりあえず一安心。

 

それにつけても

眠い!!!

 

なぜにこんなに眠い。

 

雨の日は、眠くなる率がぐっと上がるような気がします。

気のせい?なんか昼寝する大義名分にしてない?

てな感じがしないでもありませんが。

いや、しかし、気のせいではないような。

とにかく眠かったのです。

 

なので、少しばかり昼寝をしたのです。

(正確には夕方寝か)

 

なぜに昼寝って、心地よいけど、どこか罪悪感を覚えるのか…

まぁ、その罪悪感に打ち勝って結局は寝ますけどねw

 

そんな中、猫さんはあいかわらず自由です。フリーダムです。

自分も眠けりゃ、かたわらに寄ってきて一緒に寝るし

眠くなけりゃ、猫じゃらしを自分で咥えてきて遊んでくれアピール

お腹が空いたら、私の顔にすり寄り、時には踏みつけ、ごはん催促…

 

自由だなおい。

あぁうらやましいな、猫の生活。

猫になりたい。

 

f:id:airwave221:20210314093417j:image

 

いちおう言っておきますけど、それは私の枕なのだよ、猫さんよ。