(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

こんなパート辞めてやる!(辞めました)

突然ですが…

昨日をもってパートを辞めましたw

 

イヤな女(正社員)がいて鬱症状が悪化したので、辞めてやりましたw

 

パートとはいえ、今回を最後の転職にしようと決心していたのに

またもやこのザマです。

最初は良かったんですけどね、だんだんと風向きと風当たりが

おかしくなってきたんです。

 

毎日の理不尽なあれこれ、やっすい時給なのに異様に重い責任…

疑問や疑念が日に日に増幅してきたんです。

 

①正社員がするべき重要な業務を丸投げされる。

 →部署の上位1〜2位に入る重要業務と言っても過言ではない、本社の取締役も見るデータ作成を

 パートに丸投げっておかしくね?

 ちなみにミスがあると「パートがやったので」と、正社員は責任逃れ。

 

②自発的に仕事をするとお叱りを受ける。

 →上記の重要な業務以外に、日々やることは色々ありますが

 私が考えて何か着手すると「そんなのやらなくていいから!」と叱られる。

 で、正社員の業務で発生する雑務を全て、こちらへ投げる。

 

③「仕事が遅い」と文句を言われる。

 →例のデータ作成、正社員から投げられた雑務を指示どおりこなしていると

 その他、日々やることの色々が、もちろん後回しになるので

 「遅い」だの「時間かかりすぎ」だのネチネチと言われる。

 いや、アナタの指示に従ってるまでですけど?

 

④電話、来客、従業員対応が重なっても手伝ってもらえない。

 →複数人の従業員対応をしながら、宅配便の受け取りもしているときに

 電話が鳴ったら「早く出てくださーい!」って…

 私は聖徳太子ではない。

 

⑤固定休の変更を強要される。

 →「〇曜日は出勤して」「△曜日は□□さん居るから出なくていい」などなど

 正社員の都合に合わせて(要は、自分が例のデータ作成を絶対にやりたくないから)

こちらの固定休を変えさせようとする。

 彼女は平社員なので権限がないのに、管理職が休みの日に、コソッとやりやがる。

 

 

はいはいはい、わかりましたよ。

アナタがほしいのは

電話対応も来客対応も従業員対応も、ぜーんぶやってくれて

取締役が見る大事なデータ作成も、責任もってやってくれて

自分の業務に集中したいから、自分のタイミングで出した指示で、雑務を引き受けてくれて

そちらの都合に合わせて勤務曜日も変えてくれる

「正社員様の奴隷のごとく働くパートさん」

だったのですね。

 

無理。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

というわけで、退職しましたー!

表向き、体調不良ということで。

実際、その正社員の女が原因で鬱が悪化してますしね。

 

最後の最後、今までの理不尽なアレコレを全部ぶちまけてやりたい…

とも思いましたが、なんせヘタレですので、できるはずもなく。

 

まぁ、でもスッキリしましたよ。

「コレさえあれば次の人も困らない」レベルにガッツリ書き込んだ業務ノートは

会社に残さず、持ち帰ってきましたよ。

また次の人にも短期離職されて(私の前の人も長続きしなかった)

ここの部署に重大な欠陥があることを、思い知るがいいwww