(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

こんなパート辞めてやる!(癖の強すぎる人々)

先週いっぱいでパートを辞めました。

あと少しで勤続半年でした。またもや短期離職。

有休が発生するまで我慢して、一気に消化してから辞めることも考えましたが

それまで待てなかったw

一刻も早く逃げたい一心でしたので、有休は潔くあきらめました。

 

これまで

接客、販売、事務…いろいろな仕事、いろいろな会社で働いて

正社員、契約社員、派遣、アルバイト、パート…雇用形態も一通り経験しましたけど

今回ほど癖の強すぎる会社、癖の強すぎる人々と遭遇したのは初めてですw

 

会社全体の社風が、かなり独特。(悪い意味で)

その独特さゆえの異様さに、誰も気づいていない。

加えて、古い体質の会社だなーって雰囲気もプンプン。

労基に駆け込むほどではない、微妙なレベルのパワハラは日常茶飯事。

 

長年君臨している正社員やパートは、そりゃ染まるよな…

嫌でも、この社風に染まらなきゃ続けられんだろうな…

てか、そうとう強靭なメンタル持ってないと、ここではやっていけんなwと。

 

ここからは、周りにいた様々な女性の「分析」というテイで悪口を言います(笑)。

 

 

①▲木さん/48歳/違う部署/週3〜4パート

 そこそこ関わった女性の中では、かろうじて一番まとも。

 あくまでも「この会社」の中であって、ふつうに世間では少しおかしい部類に入るw

 自己肯定感が異様に高い、自分アゲ話は必ず誰かのディスりがセット。

 

②▲原さん/40代後半/違う部署/フルパート

 この人も「この会社」の中では、割とまとも。

 社歴が浅いので、まだ完全に社風に染まってない。が、染まるのも時間の問題と思われ。

 第一印象は良いのに、相手を見下してる感がチラホラ出てくるのが残念な人。

 

③▲生さん/たぶん65歳超え/同じ部署/週2〜3パート

 入社当初、色々教えてくれたことは感謝している。

 社歴が長く、下手すると正社員より色々知っている。が、いかんせん間違いが多いw

 で、間違ったことを私に教え、そのまま実行すると私が叱られる理不尽…

 

④◾原さん/アラ還/違う部署/週2〜3パート

 違う部署なのに、こちらの部署の仕事にいちいち首を突っ込む。正直、迷惑。

 ちょっと気に食わないやり方を見つけるや否や、正社員に逐一報告してご満悦。

  「ウチは買ってあげてる側なんだから、丁寧な対応なんて不要」というトンデモ理論の人。

 

⑤▲保さん /50代後半/違う部署/フルパート

 控えめに言って「頭おかしい」wヒステリック、てか常時ヒステリー。

 過去に何人ものパートさんを退職に追いやっている。

 自分では「私が居ないと職場は回らない」と信じ込んでいる。

 部署が違ったのと、勤務曜日や時間帯があまり一緒でなかったのが不幸中の幸い…

 

⑥▲井さん/40代後半/同じ部署/正社員

 ラスボスw諸悪の根源ww

 正社員なのをいいことに、やりたい放題、好き放題。

 上司や他の人に見えない所でネチネチと攻撃するから、大半の人にはバレていない。

 重要な業務をパートに押し付け、面倒な雑務を全部パートに投げ

 指示どおりやると「遅い」と文句を言い

 かと言って自発的に何かしても、また文句を言い

 電話、来客、従業員対応を手伝ってくれず

 自分の都合よく固定休変更を強要してくる…

 詳細は前記事をご覧ください。↓

こんなパート辞めてやる!(辞めました) - (゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

 

 

他にも、正社員、パート、男性女性問わず

濃すぎる面子の揃いすぎた、なかなかハードな環境でした。

まともな人は、同じ部署の男性社員2人(20代後半、50代半ば)しかいなかった。

 

正確に言うと、もう1人いたのですが、就業規則違反?をやらかしたらしく

ある日、遠い遠い拠点へ飛ばされましたw

しかも降格処分を伴ってw

てか、その時点でまともじゃないか(笑)。何やらかしたか知らんけど。