(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

今年もステイホーム。

世の中、5連休です。私も5連休です。

年に一度の大型連休、ぜひとも有意義に楽しく過ごしたいものですが…

昨年に続き、今年も絶賛ステイホーム中。

 

お隣の東京都と違って、緊急事態宣言は出ていないですけどね。

ですが、まん延防止措置?はガッツリ対象地域ですしね。

んで、どのみち、お金の余裕も無いですしね。

 

遊びに行きたし、金は無し、コロナも怖しw

 

そんなわけで今年も、外出は最低限にとどめ

お家で、のんびりダラダラ暮らすゴールデンウィークです。

 

初日は、駅前へ買い物に行きました。

つっても、大した買い物があるわけでもなく、食品と日用品のみ。

カビキラーとか、白髪染めとかw

ふだんの土日と何ら変わらぬ買い物です。

 

あ、ちょっと特別な買い物をひとつだけしました。

実家へ、千葉県産の落花生とお茶を送る手配をしてきました。

あちらも、まん防対象地域で、そんな中わざわざ帰るのも何だかなーと。

なので、帰れないせめてもの罪滅ぼしにと。

母の命日も近いことですし。

 

かれこれ昨年の正月以来、父親と弟に会えていませんね。

もう1年以上。寂しいな。

 

 

2日目の今日は、免許証の更新へ行ってまいりました。

連休中ですから、そこそこの混雑は覚悟していましたが、想像以上に混んでいました。

しかも、三密回避のため、整理券を配って順番に少しずつ入場させる仕組み。

午前8時50分に到着したのに、9時30分まで中に入れないという…


f:id:airwave221:20210503083821j:image

f:id:airwave221:20210503083326j:image

 

仕方がないので、律儀に外で待ちましたけどね。

天気がよかったのが、まぁ幸い。

しかし風がめちゃくちゃ強く、頭ボサボサ…

中に入ると、少しずつ入場させているおかげで、ふだんよりサクサク進むから

鏡を見て髪を整える余裕がないまま、写真撮影へ。

あーあ、免許証の写真、変な髪型になっちゃったよー!w

次は5年後かよー!やだー!ww

 

 

そんなゴールデンウィーク前半でした。

後半も変わらず、のんびりダラダラの予定です。

 

猫様は、連休だろうと何だろうと、いつもと何ら変わらぬ暮らしぶりです。

当たり前かw

 

f:id:airwave221:20210503084439j:image

「今週はやけにみんな家にいるにゃ?」

とか思っていたら面白いな(笑)。