(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

新しいお仕事が色々カオスな件。

新しい会社に入社し、そろそろ1ヶ月が経とうとしているのですが…

実は初っ端から色々ありすぎてw

 

初出勤を数日後に控えたある日

面接をしてくれた人(=直属の上司になる社員さん)から連絡がありまして。

 

某支店での総務事務に採用されたのに

試用期間(6月末まで)の間、下請けの現場で勤務をしてくれと。

 

え?( °_° )

現場??

 

まぁ現場といっても、力仕事とか、そういうのではありませんが。

ウチの会社が自治体から運営を委託されている、公営の某施設の業務をやってくれと。

 

ん??( °_° )

どゆこと???

 

いや、素人なりに一生懸命考えましたが

どう考えても、施設の業務と支店の仕事、リンクしませんよね…

やること全然違いますよね…?

かと言って断るわけにもいかないし。

とりあえず、了承しまして。

 

いきなりの出向。( °_° )

 

で、何が一番おかしいかって

これ、本社人事からの一方的な指示で、かつ前例がないんだそうです。

支店的には、前任者が退職済みなので早く来てほしいのに、来なくて困る。

現場的には、こんなパターン初めてだから、どう受け入れていいのか困る。

 

誰得なんでしょうか、この指示って一体。

てか、どうなるの私w

どの面下げて現場へ行きゃいいの私w

 

まぁ行きましたけどね。行くしかないですからね。

んで、やっぱり最初は色々と、ゴチャゴチャガチャガチャしましたが

今では、現場にけっこう馴染んでいる私がいます(笑)。

 

初出勤の翌々日だったかな

例の社員さん(上司になる人)が、この件をわざわざ謝りに来ましたw

さらに数日後、支店で一番偉い人まで謝りに来ましたw

 

いや、謝るくらいなら本社にちゃんと言えよ(心の中で突っ込む)。

 

支店トップの人間であっても、本社には何も物申せない系の会社か。

なるほど、それがわかっただけでも収穫ですわ。

支店勤務になった際は、本社と関わる機会が多いそうなので。

 

なんだか、波乱万丈な転職の幕開けになりましたけど

これはこれで、不慣れなりにも、楽しく仕事させてもらっています。

現場の人たちが皆、とにかく優しくて親切。ありがてぇ。

前の職場が、おかしな人や性悪な人だらけでギスギスしていただけに

「まともな人」と仕事できることが、なんと幸せか〜!(笑)

 

f:id:airwave221:20210516004639j:image

まぁ適度にがんばればいいんでにゃい?(心の声by猫)