(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

体調が悪いっす。

このところ、体調が今ひとつな日々が続いております。

はぁ…毎日ため息が出てしまう。(*´・ω・`)=3

 

先週は、コロナワクチン接種の2回目打ってきました。

予測どおり、またまた発熱。お決まりの39度超え。

あぁーキツかった。

2回目のほうが副反応強く出る、という噂は本当でした。

解熱まで2日近くかかりました。いや、マジでキツい。

 

並行して風邪も引いてしまいまして。( ;∀;)

気管支をやられたようで、咳がすごい。喘息か?ってくらいすごい。

毎日毎晩、咳込みまくっていたら、胸のあたりの骨に変な痛みが…

これが、めちゃくちゃ痛いのです。

咳すると痛い、てか呼吸しただけで痛い

身体を動かすたびに痛い、仰向けに寝られない。

 

咳は次第に治まっていますが、骨の痛みは増長する一方なので

今日、整形外科で受診してきました。

レントゲンの結果、明らかな骨折はないけれど

骨にダメージがあるんじゃなかろうか云々…

よくわからない診断w

 

結局、痛み止めと湿布の処方で完了。

気休めにしかなりませんなぁ。

 

調剤薬局にて「ジェネリックでいいですか?」と聞かれ

少しでも医療費を抑えたい自分としては

もちろん「はい、お願いします」と答える横で

「後発は嫌だから!先発にしてよ!ね!」とデカい声で言ってる婆さん…

こういう後期高齢者が国の医療費を圧迫してるのね。

なんか、心狭いなぁと思いつつ、つい心がささくれる私。

 

帰宅してすぐ薬飲んで湿布貼って、かと言ってすぐに治まるわけでもなく…

まだまだしばらく、この痛みとお付き合いが続きそうですなぁ。

はぁ…また、ため息が出てしまう。(*´・ω・`)=3

 

明日は一日中寝ていたい。

必要最低限の家事だけやって、あとはゴロンとしていたい。

いや、午前中は自治会の役員会がある(涙)

コロナでずっと大した活動ができなかったぶん

終息してきた今、さぁどんどんやりましょう!と、会長が無駄に張り切ってるw

 

はぁぁ…またまた、ため息ですわ。(*´・ω・`)=3

 

 

f:id:airwave221:20211114091438j:image

 

なんだかわからんですが、何きっかけか知りませんが

猫たちは、ある日突然、和解しました(笑)

じゃれ合いがエスカレートして、プロレスになることも多々ありますけど。