(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

先日の外来とか心療内科とか。

今週は病院ウィークでした。

24日(水)は乳腺外科の定期受診、27日(土)は心療内科

はー、病院は疲れる。

待ち時間が長い時はもちろん、たいした待ち時間でなくても

なんでだか、病院という場所は体力と気力を削がれる。

健康になるために病院へ行くのに、盛大な矛盾ですなw

 

乳腺外科は、マンモグラフィと採血でした。

はー、痛いやつばっかや。

やはり今回も痛かったです。

コレばっかりは仕方ないと、頭では理解しつつも

痛いもんは痛いんじゃー( ノД`)

 

マンモグラフィは異常なし。

採血は、予想どおり今回も肝機能の数値やや高め。

薬のせいもあるかもだし、そんなに飛び抜けて酷い数値でもないから

様子見で大丈夫ですよー、と。by外科医。

今回も同じく。

 

さて今日の心療内科は、まぁいつもどおり。

近況報告と、あいかわらず休日は身体動きません、てな話をし。

でも、睡眠だけはバッチリですと言うと

精神科医は、なぜかやたらと褒めてくれますw

これも、いつもと同じく。

 

病院ウィーク、とりま無事に終了です。

今の会社に入り半年経過したので、10月に有給休暇が付与されました。

初めての有休を、24日(水)の通院で使いました。

あー嬉しい。今まで通院の日は欠勤控除扱いでしたから。

 

てか、「病休」ってやつを有休の他に設けている会社も

世の中にはあるんだそうで…(かなり少数派だけど)

うらやましいですな。

体調不良とか通院の際は病休が使えて

有休は自由にシンプルに、私用や遊びに使える

というのが、理想ですな。

 

うちの会社じゃ無理かー。

わりと良い会社なんだけど、働き方改革はまだ発展途上な会社ですしね。

 

だけど、おおむね良い会社です。(今のところ)

とにかく良い人が多い。

これで、なんとかやっていけてます。

仕事が長続きするかどうかって、結局そこだよな…と、ヒシヒシ感じます。

前があまりにも酷かったのでw

 

f:id:airwave221:20211128084457j:image

きみたちも仲良くせぇよ(笑)。