(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

冬の鬱の無限ループ。

いやーーーーー寒い。

寒すぎる。やばい、身体が動きません。

 

まだ12月なのに

関東の中でもわりと温暖で雪も滅多に降らない千葉県なのに

既に真冬の冬眠モードな私です。

(実際、冬眠などできるはずもないですが)

 

身体的に寒いのが辛いのはもちろん

メンタルのほうが、もっと深刻でして。

ただでさえ心も身体も重たい休日、そんで冬。最悪のコラボ開催中…

 

2月の寒さのせいで鬱になったから、なのか

鬱になった季節がたまたま冬だったから、なのか

まぁ最早どっちでもいいんですけど

兎にも角にも、寒いの嫌いです。

 

毎年、同じこと言ってます。

そして、年々、苦手度は上昇しております。

晩年にはどうなるんでしょうか私。

仕事辞めたら本当に冬眠してしまうかもです。

 

やらなきゃいけないことが、たくさんあるのに

手帳に書かれる予定やタスクが増えるたび、はぁ…とため息。

 

この「やらなきゃいけない」って思考が、そもそもよろしくないと。

休みたい時は休んでいいんですよ、と心療内科の先生も言ってる。

が、素直に休むと「やらなきゃいけないこと」がどんどん積み上がる。

そして「できない自分」が嫌になって、さらに鬱になる…

 

今年の冬も、無限ループはじまりましたw

 

はー、猫はいいなぁ。

わりと本気で、来世は猫に生まれたいと考えます。

優しい飼い主さんの元で

お腹いっぱいごはんをもらえて、あたたかいお布団で寝られて

めいいっぱい可愛がられる猫になりたいです。

 

こんな心境を、ひっそりとネット上にぶちまける程には弱っていますw

 

f:id:airwave221:20211219064938j:image

ハロゲンヒーターの真ん前は、猫様たちの特等席。