(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

あけおめ。2022

あけましておめでとうございます〜

…て、毎年言ってますけど

年々、特別感がなくなってきているというか

歳をとるごとに、正月感がどうでもよくなっているというか。

 

年賀状が減ったから、てのもあるかもしれません。

あと、テレビをあまり見なくなったから、てのも。

 

晦日は、お笑いの番組とか色々やってましたけど

これといって、何がなんでも見たい!と思うような番組もなく

煮物や雑煮を作りながら、ずーっとラジオばかり聴いていました。

ラジオは、年越しギリギリまで、ほぼ通常営業なところがイイ。

 

なんか、なるべく普段どおりで、通常営業な毎日のほうがよくて

年末感を感じないように、あえてラジオに逃避していたのかもです(笑)。

 

で、新年の食べ物の支度が一通り終わったので

ちょいちょいチャンネル替えながら

格闘技やらお笑いやら紅白歌合戦やら、気の向くままに見ていたら

あっという間に、年越しの時間になりまして。

 

あっさりと年があけましたw

 

今日は、正月感どうでもいいと言いつつ

ニューイヤー駅伝は、しっかり見ました。

何でだかわからんですが、他人様が走ってるの見るのは好き。

明日、明後日は箱根駅伝。これもまた楽しみ。

 

新年の食べ物は、どれだけたっぷり用意したところで

元日のうちに、ほぼスッカラカンになる我が家(毎年恒例)。

なので、値の張るおせちは必要最低限だけ。

煮物と雑煮はドカンと作る。

それでも、1月1日夜の時点で、90パーセントは消費されましたが。

 

まー、いつものことなんで諦めてます。

こんなもんだ、しゃーない。

食欲があるのはいいことだ、今年も元気だウチの家族。

…と、台所で洗い物をしながら、自分に言い聞かせるのも、毎年恒例。

 

洗濯物も普段どおりに出てくるし…

えぇ、ふつうに洗濯機回しました、干しました、2回。

 

猫は大晦日も正月も関係ないですから

連日、いつもと同じく5時半に起きてごはんあげてますわ(笑)。

 

元日の1日だけでいいから

「最低限の家事すら何もしなくていいですよ券」もらえないかなぁw

 


f:id:airwave221:20220101222625j:image

f:id:airwave221:20220101222644j:image

餅も凄い勢いで消費されております。

我が家のエンゲル係数

世間一般のレベルくらいに下がる日は、果たしてくるのか…( ̄ω ̄;)