(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

雪はしんどい。

楽しみにしていたのに、始まってみるとあまり楽しくない

微妙な年末年始休みが終わり、ふつうの毎日が戻ってきました。

 

確かにお休みは嬉しい。

猫にごはんをあげたあと、二度寝できるし。

最終日は、あと2日くらい合法的に休めないものか…

などと思ったりしますが(毎年同じことを思いますが)

やっぱり、ふつうに普段どおり動いているほうが、心が落ち着きます。

 

それにしても、木曜日の雪は大変だった。il||li(つд-。)il||li

 

雪国の人が見たら、鼻で笑っちゃうような積雪量でしょうけど

関東の人間にしてみたら、5cmも積もれば、そりゃもう一大事です。

 

「キリの良い所で早上がりしていいよー」と、拠点長のお許しが出たので

17時ちょいすぎに帰宅開始しました。

てか、もっと早い段階で言ってほしかったのが本音ですけど。

まぁお許しが出るだけ、まともな会社か。

前の会社だったら1000%ありえない。

 

さて、駅へ行ってみたらば、予想どおり

雪で電車が遅延→乗る人がどんどん溜まる

→混雑でさらに遅れる→ますます電車がこない…

あぁーw

結局、早上がりしたものの、ふだんの1.5倍くらいの時間かかりました。

 

電車もバスもノロノロ運転だし、車内はぎゅう詰めだし

散々な帰路でしたけど、無事に帰れただけありがたい。

電車やバスを動かしてる人たちに、心より感謝です。

 

そんで、積雪よりもっともっと厄介なのが、路面凍結でして。

もう、そこらじゅうの道、ツルンツルンでして。

もしかすると、積雪より生命の危険を感じたりでして。

 

今日は、自宅の前の雪かきをしました。

いや、雪かきというか

「地面にガチガチに張りついた氷をスコップでガンガン叩いて無理やり剥がす作業」

というほうが近いかもです。

 

2時間近くかけて、危なさそうな部分はあらかた片付きましたが

正直、まだ完璧ではないです。

わずかに当たる西陽が溶かしてくれることに期待…

いやー、たぶんダメだろうな。明日の朝もカチカチ路面でしょうな。

 

関東の雪は、これだから嫌です。

かといって雪国に住めるかっつっても、それも無理です。

とにかく雪は嫌なんじゃー。

 

雪かきのダメージで、手と肩と腕と腰が痛い。

明日、さらに筋肉痛が遅れてやってくると予想。

はぁ…歳をとるって悲しいですなぁ。( ノД`)

 

f:id:airwave221:20220109083514j:image

呑気でいいな、君たちは。

今に始まったことではないが。