(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

調子がよくなきゃ心療内科にも行けん。

はー…

寒い寒い寒い。毎日寒い。心が沈む。

関東ですけどね。全国的に見ればたいした寒さじゃないでしょうけどね。

ですが心は沈みます。

本当、冬は苦手です。

 

今日はいくらか調子がよかったので、2ヶ月ぶりの心療内科です。

どのみち、薬がそろそろなくなりそうでしたから

むしろ這ってでも行かねばならなかったのですが。

 

たかが知れている距離でも

出かけるにあたっては、いちおう、きちんと着替えて化粧もして。

それが出来るってことは、それなりに調子がよいわけであって。

逆に、それすら出来ないってことは、病院へ行くこともままならないわけで。

 

心に不調があるから、心療内科へ行くのに

行けるときは、心身ともに好調であるという矛盾w

 

だから、待合室にいるときも、先生と話をするときも

「どうして私はここにいるのかしら」

と考える不思議w

 

とりあえず、いつも通り。

5分ちょっとくらいお話しして、いつもの薬を処方してもらって

じゃあまた2ヶ月後に〜と。

薬の袋を持って薬局を出るたび、いつも思います。

「どうして私、こんな薬を毎日飲んでるのかしら」

と。

 

毎度毎度、この繰り返し。

で、心療内科通院歴、もう15年か…

やめられそうで、やめられない。

仕方ない。上手いこと折り合いをつけて生きていくしかないんでしょうな。

 

f:id:airwave221:20220206074012j:image

猫はいいなー。

好きなときに寝て、気まぐれに甘えてきて、果てしなくフリーダム(笑)。