(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

週末ファスティング実施中。7/30夜のこと。

週末ファスティング実施中⭐️

 

昨夜は、家族が各自で適当に夕食を食べてくれたので
私は台所に立たなくて済んだという幸運。
皆、気を使ってくれたのかしら。なんか申し訳ない。(;^ω^)

 

まぁいいや。結果オーライですw

 

夕方〜夜の体調ですが
これがまた…異様に眠くて眠くて眠くて。

 

畳んだ布団に寄りかかってゴロゴロしていたら
そのまま、見事に寝落ちしまして。
フローリングの上で爆睡。

 

5〜6時間はゆうに寝ていたでしょうか。(;^ω^)

 

午前3時に覚醒し、少しうつらうつらしていましたが
再度、寝に入り、猫たちの「ごはんよこせ攻撃」で5時半に起床。

 

どんだけ寝るんだ自分ww

 

あ、いま思い出しました。
ファスティング中なのにコッペパンを食べてしまった!
…という夢を見ました。
ピーナッツクリームのやつだったなぁ(細かい)。

 

目覚めはスッキリです。
空腹感は相変わらず、それなりにあります。
が、これ以上ないほどにたっぷり寝たからか
何だかとても気分の良い朝です。

 

あの異様な眠気とファスティング、何か関係あるのかな?と思い
Google先生を頼って、いろいろ調べてみましたら
眠気は、好転反応のひとつらしいです。

 

身体が省エネモードに入るから
本能的に活動量を減らそうとするとか。
あと、低血糖の影響もあるかとか。

 

考えてみれば、たしかに…ですよね。

 

平日にやらなくてよかったと安堵しました。
もし、平日の日中(仕事中)にあの眠気がきたらと思うと怖い。:( ;´꒳`;):

 

効果の大きい3日間プログラム(実質7日)もやってみたいのですが
仕事に影響が出るのはまずい。
自分には、週末限定のやり方が、やはり合うようです。