(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ダイエット開始から2ヶ月経過。

絶賛ダイエット中の私です。

あくまでもゆっくり、焦らずをモットーに

適度にがんばることを心がけております。

 

気づけば、本格的にダイエットを開始してから、はや2ヶ月が経ちました。

2ヶ月で、マイナス3.5〜4.0キロくらい。

うん、なかなかいい感じのペースではないでしょうか。

 

その間、週末のみのファスティング(断食)を2回やりました。

 

2日で1.5kgくらいストンと落ちる

一時的に少し増える

増減を繰り返しつつ、ゆるやかに落ちていく

再びファスティングでストンと落ちる

やはり一時的に増える

増減を繰り返しながら、少しずつ減っている ←今ここ

 

…こんな感じで、順調に進んでおります。

 

あまりにストイックなのもいけませんので

時には焼肉食べにも行きますし

原則、夜ごはんはプロテインなのですが、ふつうに食事する日もあります。

 

ファスティングを始めて、明らかに変わったなぁと思うのが

食事の量と味覚です。

 

まず、以前と比べて、だいぶ少食になりました。

(一般的な女性の食事量に、やっと追いついたくらいw)

お腹いっぱいに感じるラインが低くなったなと感じます。

 

あと、味覚が敏感になったというか、研ぎ澄まされたというか。

市販の食べ物の味が濃いと感じることが増えました。

この前、焼肉食べに行ったときも

タレ漬けのお肉とか、サラダのドレッシングとか、「味濃いな〜」と思うこと多々。

(まぁ食べるんですけどねw)

 

家でごはんを作るときも、調味料の量が目に見えて減りました。

それでも、じゅうぶん美味しい。

もしかしたら、家族は物足りなく思っているかもですがw

 

薄味のごはんを適度な量食べて、軽い運動を続けて。

…うん。確かに痩せますよな。

今までは、当たり前のことが、わかっちゃいるのにできなかったんだなぁ。

これに気づけたのは大きな収穫かなと。

 

f:id:airwave221:20220814070947j:image

梨の季節がやってきました。これだけは別腹!(笑)

食べすぎない程度に楽しみます。

 

 

週末ファスティングに興味ある方は、ぜひご参考にどうぞ。

https://one-day-fasting.com/