(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

友達のお墓参り。

三連休初日は

4年前に亡くなった友達の墓参りへ行ってきました。

 

友達が亡くなりました。 - (゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

 

うーん早い…あれからもう4年も経ったとは。

一緒に行った友達も皆、口々に「早いよねぇ」と。

そりゃ私たちも歳取るよねぇと。

 

亡くなった友達は、遺影の顔のまま。

時が止まっている。

進むことも、戻ることもなく。

 

悲しい気持ちが蘇りながらも、お墓の前で懐かしい話をして

そのうち、全然関係ない話題に飛躍して、バカ話に発展して

あー、あの子天国できっと怒ってるよねw

ってなるのが、私たちの毎年のパターンです。

 


f:id:airwave221:20220919055607j:image

f:id:airwave221:20220919055604j:image

 

浅草の近くにあるお寺なので

お墓参りのあとは、美味しいものを食べに行くのも毎年恒例。

 

今年はジンギスカンを食べてきました。

もちろんダイエットは中断w

 

f:id:airwave221:20220919060100j:image

 

初めて行ったお店でしたが、大当たり。

ウマーでした。ラム肉最高。

 

美味しいものを美味しく食べられるって、幸せですね。(ダイエット中だけど)

健康ってほんと有難いことですね。(いちおう癌だけど)

 

毎日を、一日一日を大切に生きようと、あらためて思わせてくれる。

不思議だけど、ありがとうって気持ちになる。

あの子が亡くなったのは、もちろん悲しすぎるけど

こういう気持ちにさせてくれること

あの子が遺していってくれたのかな…なんて思います。

 

そういえば私、すっかり忘れていましたが

全摘手術から5年経過してました。

長かったような、あっという間だったような。

 

5年生存おめでとう、自分。

 

投薬と、3ヶ月ごとの経過観察は、あと5年続きます。

やっと折り返し地点。まだまだ先は長い…

ですが、幸い、ほぼ毎日元気です。

ほんとに癌ですか?ってくらい。

 

神様が「まだ生きてていいよ」と言ってくれたんだと都合よく解釈して

これからも

たくましく、図々しく、無駄に元気な癌サバイバーやっていきますw