(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

週末になると調子が悪い件。あと外来のこと。

ここ3週間くらい

週末(休み)になると不調になり、週が明けると元気になる

…ってのを繰り返しています。

 

気がつきゃブログも放置しっぱなし。

約1ヶ月ぶりの更新です。

 

せっかくのお休みなのに、何となく楽しくない。

楽しみにしていた週末なのに、気分が上がらない。

おまけに、週末限定で風邪を引く。

 

冬鬱到来ですな。

寒くなると、途端にメンタルが落ちます。

 

自分の中で最低限と位置づけている家事だけやって

(風呂掃除、トイレ掃除、掃除機、洗濯、炊事、洗い物)

あとは寝てるか、ネットサーフィンしてるか、猫とダラダラしてるか…

そんな週末を繰り返しています。

 

あーー、これが来年の3月くらいまで続くのかと思うと。

そういうダメダメな自分が嫌。

そんなふうに考えてると、ますます自己嫌悪で鬱が加速。

無限ループ。

 

休日は楽しくない、が、平日は会社行ってそこそこ元気に働ける。

心療内科の先生も「めずらしいパターンですね」と言う。

これも、新手の新型鬱病でしょうかねw

 

仕方ないですね。

毎年思うことですが、考えすぎずに適当に付き合っていくしかないですね。

はい、毎年同じこと言ってますね…

 

 

そんな中、先週は、3ヶ月に一度の乳腺外科外来へ行ってまいりました。

 

今回はマンモグラフィでした。

超音波、レントゲン、採血…一年中いろいろな検査をしますが

断トツでいちばん嫌いなやつーw

 

もちろん痛いーーwww

 

どうせ次回は超音波検査するんだし

マンモグラフィで怪しい場合は超音波やるんだし

てか、超音波のほうが見つかる率高いんだから

そもそも、マンモグラフィそのものを廃止しろよ…

ってのは、あまりにも短絡的な考えでしょうか。笑

 

あ、結果は異常なしでした。

よかったよかった。

 

いつものように、タモキシフェン3ヶ月分処方されました。

あと5年近く飲み続けなければ…

あぁ長い道のり。

もうホットフラッシュ嫌だ。ほんと嫌だ。辛い。

 

しかし、逆に考えれば、もう5年も飲み続けてるではないか自分。

とりあえず、そっちを褒めよう。笑

 

f:id:airwave221:20221113062404j:image

鬱なんかとは無縁な君たちが、心底うらやましいぞw