(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

年末年始休み。

今日から年末年始休みです。

 

12/29〜1/3まで。

おそらく世の中で最も一般的なお休みでしょう。

うーん…もう少し長いと嬉しいのにな。

 

毎年毎年、1/3に箱根駅伝のゴールを見届けると

あーもう明日から仕事かいっ

…て、なりますね。

去年も同じこと言ってたな。

まぁ、365日フル稼働の職場にいた頃を思えば

6日間お休みいただけるなんて、ありがたいっすw

 

さて、休み初日。何をしましょうか。

 

とりあえず今日から2日間、断食です。ファスティングです。

年始の食欲爆発に備えてw

 

しかし…

週末だけのファスティングを、3〜4週に一度のサイクルで

かれこれ、もう5回くらいやってると思うのですが

このところ、明らかに痩せにくくなってきており。

 

前回なんて、1kgすら減らなかったですしね。

おまけに、一週間も経たずして、元の体重以上にあっさり戻っちゃいましたしね。

 

続ければ、痩せやすく太りにくい体質になるって信じて

がんばってきたのにですね…

ふだんも、できるだけ少食を貫いているのにですね…

 

確かに、ダイエット開始した6月から比べると

8kgくらいは痩せております。

が、ここからが、どうにもこうにも減らなくて。

標準体重まであと2〜3kgくらい。この壁が高い。

 

ファスティングが、かえって逆効果になってるような気がして

今すっごい疑心暗鬼な状態で、断食中です。笑

 

5年かけてじわじわ太ったもんですから

戻すのにも、気長に取り組んだほうがいいのかなー。

 

2月に健康診断があるから、そこまでには標準体重にしたいのですけど

ちょっと日程的に厳しいかもw

 

f:id:airwave221:20221229194213j:image

↑めっきり寒くなり、毎日ベタベタくっついています。

雄同士ですが。笑

 

 

今年最後のファスティング、がんばるぞ!

週末だけのお手軽1日間ファスティング★ダイエット効果抜群!健康な身体を目指せる!