(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

篭っております。

年末年始休みは、やはりあっという間に終わり

1/4仕事始め、さぁ今年も頑張るぞ〜と出勤したのはいいものの…

 

長女(23歳)がコロナ感染しましたよ。il||li_| ̄|○ il||li

 

従って私も家族も皆、濃厚接触者。

1/9まで待機期間で、お篭もり生活です。なんてこったい。

 

幸い、長女は軽症。しつこい風邪かな?って程度です。

ただ、熱、咳、喉の痛みが一通り落ち着いた後

味覚障害、嗅覚障害が出ているようです。

 

それでも腹は減るもんだから

朝から晩まで食べ物、飲み物を要求…せっせと作って、せっせと部屋に運び

なんだか普段より忙しいじゃねぇかもう…

 

濃厚接触者の定義も、私がデルタ株に感染した一昨年頃とは変わっており

待機期間は発症翌日から5日間

外出も完全にダメというわけではなく、必要最小限の買い物等は可

…と、いろいろ緩くなっています。

 

一昨年は確か、10日間とか14日間とかだったような。

感染者はもちろん、濃厚接触者でも完全外出禁止だったなぁ。

 

とはいえ、原則はお篭もり生活なわけで。

あぁしんどい。メンタルやられます。

ただでさえ、冬鬱で不安定な時期だというのに。

 

時間はたっぷりあるのだから、家事にでも勤しめはいいんでしょうけどね

なんせこの季節だから、とにかくヤル気が起きないもので。

鬱のせいにしちゃいけないんでしょうが…

そんな、できない自分が嫌になって、また鬱が加速して無限ループ。

 

必要最小限の家事しかしてないし

外出も、近場のコンビニに一度行っただけだし

で、極力少食にしてはいても、それなりに食べるもんは食べてますから

絶対太ってるだろうな。泣

ここ数日、現実逃避で体重計に乗ってませんw

 

今日は掃除機かけて、少しでもカロリー消費しよう…